<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2006.06.01 Thursday  | - | - | - | 

特技って持ってる?

ミクシー流行ってるね〜
私も結構前から、友人の覗くために登録してるけど、書いてない。
一時期、向こうで公開もしてたんだけど、いろんな人に見られるのが怖くてやめちゃった。ま、でもまたそのうち解禁するかも。

ど〜ぉんマイケルっっ!!ってtrfのバックダンサーだったって知ってた?
うーーぅマイケルよ。ちょっと尊敬しちゃった。ぜんぜんドンマイじゃないわ〜ぁ。

人間、特技を持ってるのは強みですよね。

私は、なんだろ。

外にいても必ず誰か分かること。
友人とか、有名人とかすぐわかる。

あとは、口笛かな。
食いっぱぐれたら、口笛ミュージシャンで行こうかと思ってるくらい。
たぶん、平井賢とか、東儀秀樹のライブあたりでセッションしてるはず。

あとはーーー、美少女、美男子を見抜く目。
私だっていまさら狙ってませんよ、ホリプロスカウトキャラバン。
でも、スカウトマンなら、スカウトマンセンスのある子をスカウトする目はないいんですかね。
そんなんならいつでもスカウトされますよ。ふふふ、副業として手伝いますよ〜ぉ


2006.02.28 Tuesday 19:04 | comments(3) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

夜な夜なナイト☆

午前3時半。
なぜか化粧をし始めた。
気分転換のつもりが、ファッションショーへ。
最終テストにむけて猛勉強中のはずなのだが、、いずこへ。

姿見を用意して、コーディネート。
ヒールを合わせたら、でででデカ。でもバランスいい!どっちを取るよ!

ちょっと、身長伸びてたりして。
柱にメジャーを当てて測定、頭にただいま使用中の懐かしやチェックシートの緑下敷きを乗せる
ピーーーーーーーーーえっと。。。
ふう、伸びてない。これ以上は必要ないのだ--------

今年はウェッジソールかわいいのたくさん出るのに、あれ8はあるもんね。
似合わない、はけない。恨むわ〜ぁバスケ部育ちとこの家族。

確かに、ワンピース、デニム、クロップドパンツ、ニーハイは背が高い人の特権だけど、ヒールとミニスカ履いてもエロクなりすぎない感は、低い人の特権だよね。

ま、でも最近は自分の魅力を伸ばすことに暗示をかけているのでありますけどね!

似合うものって難しいわなぁ、それプラス自分らしさの表現とTPOでしょ。こればかりは日々のトライと、成功アイテムのあくなき研究ですね。
ああ難しい、むずかしい。他人の魅力ならすごい分かるのに。

犬が起きてきた。
やべ、やけに元気だよ。
ネンネー、ネンネーーーーーーー
呪文を唱える。
さっさと布団に戻っていった、ふう。THE単純。

さて私もネンネしよう。
おっと、クレンジングしなくては。
まったくウザイ、めんどくさい、疲れるよ女ってやつは。


2006.02.27 Monday 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

ゆくえ

25って土曜日なんじゃない、うひひ給料振り込まれてたっぴょー!
でも入った直後って使わないようにしようって気持ちがうまれる。
なのに、今ボーリングの誘いの電話が。。。

帳簿をつけようかと思う。
そして購入したものや、使用した場所を明確に記載することで、自分の金銭がどういったことで無くなっていくのかを詳細に把握したい。

気をつけたいのが

1.電車代
これバカになりません。

<対策> 弟の定期を使うこと、松野明美さんを敬い、どこまでも歩いていくこと、駐車場のないところは家族の車移動にあいのりすること。

2.飲み代
何日も続かせないこと。

<対策> ホッピー…それは悲しい。
つきあいでは行かないこと。行きたい飲みを厳選すること。なんだかんだ友達といきつけの店に行かないこと。

3.服代

<対策> これから必要か、似合うかを冷静に判断すること。
探してたアイテム以外は基本手をつけないこと。

4.ツタヤの延滞

<対策> 予定日より前に返す気持ちで。

では、いざボーリングへ。今日のハイスコア目指すぞ!




2006.02.24 Friday 18:34 | comments(2) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

二月も終わりにさしかかる

夜からゴリと原宿で買い物。
お金ないからウィンドーショッピングと思ってたのに、買ってしまった。
そしてTアパートメントカフェでディナって、残り1000円。どーすんのよ、25日まで、あたし!!

帰りに地元で立ち読みしてたら、バイトの子に見られてた。
仕方ない、家も隣のマンションだし。
ヤツは税理士の資格を取るために一日10時間以上勉強してるから、いつか発狂する声が聞こえてきそうだ。
いや、髪形変えようかなぁと思ってね雑誌をパラパラ見てたのよね。セットしなきゃなりたたない髪型はあんまり好きじゃないの、基本重めが好きだし。
でも髪型って趣味より似合うのが一番。やっぱ、サロンで相談しよう。




2006.02.22 Wednesday 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

歌詞

弟に車で送ってもらってる最中に聞いたスマップの

「LET IT BE」

ゴローちゃんから始まるんだよね、みんなでマネしてた。
ってかこの振り全部躍ったよね。
とりあえずエネルギーを持て余してたから、こうでも躍って発散しないといられなかったんだな。
その中の歌詞
「下手なりに伝わる気持ちが愛じゃない♪」
ってそうだべなぁと少し感じました。言葉なんかより、その裏にあるなんかの方が染みるよね。

私はうたうのが大好き。別に上手い!とかじゃないけど、年中家で歌ってる。
最近のカラオケでは、なぜだか高音出すのが好きでね、globeとか浜崎あゆみに無駄に手を出してるよ。
歌ううたと、好きなうたは比例ってわけでもないね。

今日はツタヤがレディースデーなので、YUIちゃんを借りてきました。

「朝のホームで電話もしてみた でもなんか違う気がした」

すごい染みる。なんとなくわかるこのやるせなくなるときの気持ち。
こういう気分のときある。

というわけでみなさんもなんか最近ひっかかる歌詞とか合ったら教えてくださいな。
あ。。。。藍坊主借りるの忘れた



2006.02.21 Tuesday 02:51 | comments(3) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

友好

昼、さちこと表参道をぶらぶら。
ヒルズに行ってきました。いちおチェキッとかないとね☆
まず、表参道混みすぎ。アメ横かと思ったよ。あんな通れないの初めて。
ヒルズの中もコミコミ、言コミ(マイナー用語)でさー。どこのショップに入ったか分からなくなる。
結局、知り合いのブランドの店長さんとこに挨拶に行って帰ってきてしまった。ここの商品バカ高いけど、カッコよくてかわいいんだよねー。革製品だから使ってくことで味が出てきて愛着わくし。

でも一人で見に行くなら逆に見やすいと思うよ。
混んでるから一気に販売員の視線浴びることもないしさ。だけど友達と行くのは難しい気がする。
ドラゴンフ○イカフェでサンドいっちを食べる。いつもはもっと落ち着いてるのに、日曜日はどこも混んでていやだね。
そして友達はサロンへ、私は次の用事でバイバイ。

夕方、地元でバイトの友人カラ○ワーとお茶する。
コーヒー一杯で喋りまくる。
彼女とは本当に話しやすいし、穏やかな時間が過ごせる。
二人で最後に出るバイトのシフトを相談して、バレーボール大会を企画し、3月にバイト総勢で行う。…つもり。。。みんなが参加してくれれば。。。とりあえず連絡は流したから、みんなの応答を待つのみ。
そして7時、夕飯を食べに行くのでバイバイする。

とっちゃんとみさきと母と夕飯を食べにジョナへ。
とっちゃんは母の友人で、私が生まれたときからお世話になってるし、みさきは生まれたときから面倒を見てきた。すごく近くて、大事な存在だ。
最近心配なのは、みさきの男の趣味だ。
みさきは中2で見かけも普通の中学生、部活に励む中学生なんだけど、男のタイプが、頭がハゲてて、サングラスかけてて、ドンドン言ってる車に乗ってる人とか言うのだ。おい!ま、でもキャパが広いらしく、カトューーンの亀梨くんカッコイイとかも言ってるから、ここは安心しよう。

というわけで、色々なひとたちに会う一日でした。











2006.02.19 Sunday 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

ひろがり

先輩と会いました。ここにも時々来てもらってる人なんだけど、小学生のとき遠足を共にしてからのつながりなの。楽しいことにガーっとなれるところとやっぱり優しいところが大好きです。

皆、28、9くらいの人たちなんだけど、先輩とそのお友達たちです。
そういう人たちと喋ってて思うのは、まず、色んな人たちがいること。
それで、やっぱり私より落ち着いてること。
とくに学校の先輩に言われたこと

「自分を表現できる服装をしなさい」
「女の顔なんて大してかわらない」
「男の話を聞き、全部聞いたら一つ意見をいえ、でも否定するな」

大変大事にお言葉ちょうだいいたしました。

確かに私は散漫してる。
好きなものや憧れや、いろんなものに流されたり、影響を受けすぎたりしてる。

自分らしさって滲み出るものだと思っていたけど、やっぱり自分の魅力ってやつは、自分を理解して、それを表現できなきゃってことだよね。

思いも言葉にしなきゃ、なかなか気づかれないみたいに、自分の魅力ももっと理解して表現しなきゃ伝わらないんだと思った。
ま、自分の気づかない部分だってあるし、相手に誤解で伝わっちゃう印象もあるし、確かな自分の表現なんてどこにもないけど、もうちょっと自分に自信を持とうかと思った。

魅力ある人間たって人それぞれ趣味や相性があるけど、アイドルになろうとせず、選ばれる人間になろう。

自分が自分自身の良さと悪さをもっと知る覚悟と冷静。

人間には出来ないことと、はるかにできることがきっと誰にもあるはず。
今まではマイナスを埋める努力ばっかりしてきたけど、もっと今あるものを伸ばす、認めることもしないと、今の自分は表現できないと思った。

ま、いつもと違う刺激は良くとも、少し疲れた。

それでも先輩と話せたのは良かったし、また機会があれば、いつか話たりしたい。そのときはせめて新しい恋をして。



2006.02.18 Saturday 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

春のはなしをしよう

おととい、どうした!
すごいあたたかかったね。
と思ったらまた寒い日々。。

店にもS/Sの商品が入ってきて、スタッフ達の服も春仕立てです。

みんなはなんか買いましたか?

私はまだショッピングも行ってないよ。
謝恩会の服も買わなきゃだし、探しに行きたいんだけどねー。
給料日前でお金がない。
そのおかげで、このまえもサンリオピューロランド行けなかった。。

今日17日、バイトの方の給料取りに行ったら、明日とか言われるし。
何、今年から方針変えてんだよー。
でもバイトも卒業だー。大学一年からやってきたからね、たくさん思い出あるなぁ。

つうかどうしよ、社販でワンピ買っちゃおうかな。そしたら店でもつかえるし。
どうなの、みなさん普段使いでも行ける感じのにします?

あ、ヤバイ。ハニカミ、今日のデートかわいい。ボードいいなぁ!!
行きたい!阿久津の誘いを断りすぎたら誘われなくなったし。

散漫した日記ですがここらで。明日からちゃんとしよ。




2006.02.17 Friday 23:12 | comments(5) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

挨拶の大切さ

寝付けなくてNHKを見てたらMAYAMAXXさんが出てた。

すごいためになる話をしていたので誰かに話したい。

都会と島のくらしの違いの話なんだけどさ、その中で「挨拶」の話があったんだ
島の人々は誰でもすれ違うたびに挨拶をする。都会ではこんなことはありえないし、むしろ変な人だと警戒される。それはそれで土地柄のコミュニケーションなんだけど、なんで挨拶をするかって考えたらそれは


「 あなたがいること、分かっているよっていう合図なんだよね」


て、言ってた

そうだよね、その通りだよ!
都会はさ、とりあえず自分のことで精一杯で他人へ関心を持つゆとりみたいなものがなかなかない。都会なんていつも、おまえなんて知らないよ、って素通りで生きてる感じだもんね。この街で、そんな不特定多数、相手にもできないしさ。

島は人数が少ないってのもあるけど、みんながみんなで存在を認め合ってるんだ。だから孤独とかで疲れることはないって。

本当、都会は孤独と疲れが充満してるって思うよ。

それでもやっぱりわたしは都会に生きるわけで、知らない人に挨拶をすることはできないよ。
でもせめてさ、周りの人達には、自分から笑顔で挨拶したいなって素直に思えたんだ。

皆も社会に出たときさ、挨拶しずらい状況とか、あんま話したことないし、挨拶しなくてもいいかな〜とか思っちゃうことあると思うんだけど、そんなときはこのことを思い出して

「あなたがいること分かってるよ」

この気持ちで笑顔で挨拶心掛けよう!!きっとすてきな関係がきづけていくと思う☆☆☆
2006.02.12 Sunday 22:24 | comments(5) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

せんがわ

in仙川。
友人の物件探しがてら、インド料理屋アリガルも目当てだったりする。
ここはインド人が経営してるバイキング。ラッシーもチャイも飲み放だし、カレーもサラダもチキンもポテトも種類があってとても嬉しい☆
これで1000円ときたから財布も喜ぶ。
つうかナンがまじ美味い!
京王線ご利用の際はぜひぶらり途中下車を。。


2006.02.09 Thursday 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 
<< | 2 / 14 PAGES | >>