<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2006.06.01 Thursday  | - | - | - | 

全ては、後遺症、、、

VFSH0191.JPG

24日から懐かしい羽鳥湖に行ってきました。
脳腫と言われた次の日だったので、不安だったけど、うちの別荘を使うから家主が行かないわけには行かないでしょ。
みんなとの時間も大切にしたかったし。だって最後の学生時代だよ、もう社会人もいるけど、今行きたいじゃん!
普通にしてる分には大丈夫って医者にも言われてたからさ。

GO!

そしてわたしはアホな事件ばかり起こしていました。

まず一日目の朝、暖房で声が枯れて旅行中ずっとHOUNDDOGみたいな声だったし、
25日の夜は温泉に行って上着を着ないで帰ってきて、鍵がないと騒いで。
26日はスノボから初ファンスキーにして、ビンディングを逆にはめようとして奮闘し。
別荘から帰る日、ベランダで片足全部うもれて動けなくなって引っこ抜いてもらったり。

これは、全て脳のせい、後遺症、、、と思いたい!!

そんな私を笑って支えてくれた皆様に感謝です。
でもゴメン、これ脳のせいだから許してね。しばらく、何かあった場合は「事故の後遺症」で逃げたいと思います。

ハンディビデオには、のどが痛くてマスクしてて、眠くてクールでマイペースな私しか映ってないけど、事件は一番起こしていたと思います。。

にしても楽しかった☆
行って良かった☆
途中やっぱり気持ち悪くなったり、ひどく疲れたりしたけど、みんな敏感にさりげなく優しく心配してくれるのでとっても嬉しかった。
恥ずかしくて、「大丈夫、平気」とか軽く言うことしかできなかったけど、ひしひしと感じていました。ありがとーーーーーてれちゃう

また行こうね!行けなかった人たちも夏のキャンプが待ってるのでぜひ!!!

Ps なんだかスノボ、ファンスキーのこと書けてないけど、快調に滑ることができました。
  チャンチャン

VFSH0193.JPG








2006.03.27 Monday 14:24 | comments(7) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

経過

CTの結果が出て脳腫だって言われた。
頭をおもいっきりぶつけた、振れた影響で脳がむくんじゃってる状態らしい。。。
今日は結構な量の点滴をした。
一時間も点滴をしていると、右腕が冷たくなって肩が痛くなってきた。
点滴で脳のむくみ、水分を出すらしい。でもまた戻るので、じょじょに減らして、治していくしかないんだと、醤油づけのたくあんの話を用いて例えられたけど、未だ良く分からない。
普通に生活してる分には大丈夫みたいだけど、通院は続けなきゃね。
いやはや、体って気持ちでカバーしちゃいがちだけど、大事に意識してあげないとダメですね〜。
2006.03.24 Friday 14:08 | comments(10) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

つどい

20060322_156156.JPG
夜からボーリング大会&飲み会。これからみんな社会人になってなかなか会えなくなるんだから、体にムチ打ったって会いたいところ☆
かなりのハイテンションで始まった、試合。
ムチウチのくせに個人総合2位を獲得☆阿久津のバカちからは越せないし、越せなくていい気さえする。
そのあとは居酒屋に移動。いつも通り盛り上がる。心ない人達によってビックジュン扱いを受けて、腹ただしい。ふてくされるとアイドル扱いをしてくる。
その後はカラオケに移動。まどかのエアギターは天下一品!ゴリはカラオケが大好き。てつおはひどいどぶ声になってたし。
ひたすら笑い動いてると、さっさと夜が明けていた。お開きした後、地元の駅でコバタカと朝マック。もう何年も会ってなかったけど、変わらないこの空気間はさすがルー族。
ひたすらいろんなことを話して、人間分析をしていた。
ほんとうにノリが変わらない。安心して飲んで騒げる。みんな普通にそういう友達がいると思うけど、それはとても嬉しいことだよね。チャンチャン♪
2006.03.22 Wednesday 08:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - | 

交通事故

卒業式は一日、すごく長かった。なぜなら死を間近に見る体験をしたからだ。

式が終わり、二次会に向かう途中交通事故にあったのだ。友人の両親の車で送ってもらってる途中、高速のような道で、無理矢理斜線変更してきた車に思いっきりボディーアタックされて、スピンしてそのスピードのまま壁に向かって直進し、ガードレールにあたって止まった。
私は見事に全部を見ていたし、全てがスローモーションになった。直後は呆然としてしまって、友達日はく、私は一点を見つめ、一筋の涙を流していたらしい。
事故後は、ものすごい頭痛と吐き気に襲われ、東神奈川から家に帰るまでスレスレで死んでいた。
袴を着て電車でくたばってる私とゆうCは、周りからみたらきっと飲みすぎた大学生くらいにしか写っていない。
今も通院している。体は痛いが骨折とかはなかったのでよかった。
ただ、ムチウチとときどき起こる頭痛と吐き気がある。
改めて死と生の五分五分の確率だったことを思い返すと怖い。
生きててよかった。。
2006.03.16 Thursday 23:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - | 

大学生の4年間

 とうとう、学生という存在とも卒業の時期が来た。
約16年間、学生と名乗って、逃げたり、縛られてきたりしてきたが、それともお別れ。
 
 思い返せば、自分自身も少しずつ変化し、新たな出会いやいつの間にかの別れを繰り返したりしてここまでやってきました。
 
 今はちっとも改まることができないんだけど、また違う状況の生活が普通になっていくとき、今のことをふと思ったり、少し美化したりするんだと思う。

 そのときのために、ここにはリアルに赤裸々に日常を綴っておきたい。

一年生。キャンパスライフを目指して、毎日キラキラしていた。高校まで同じ箱の中で育ったものだから、新しい箱の世界が新鮮でならなかった。
友達を通して、心からおもしろいと思える男のこができた。毎日くだらないことが楽しくて、少しずつ好きになっていきたかったのに、途中からのいきなりの向こうの思いと重さに耐えられなくて、氷のように冷たい態度をとっていくようにしてしまった。
卒業式では見かけて、3年ぶりに話かけようと思ったけど、やっぱりできなかった。別になんの思いもないけど、最後くらい適当な会話を交してみたかったなと、ほんの少し思う。


二年生。慣れ始める。友達との仲も自然になって、思い返せば大学内の生活といえばこのへんの授業や会話とかそういう普通のことが思い起こされたりする。
 二年の冬、入学当初から気になってて紹介してもらいたかった男性を通して、大事な友達、いっちゃんと出会う。そう思う気持ちもなければいっちゃんと交わることもなかったんだと思うと、スゴイ!!!


三年生。ゼミが始まる、それと同様、夜間の服飾専門学校に通う。
ゼミでは、新しいタイプの友人達と出会う。これも一人でこのゼミに飛び込まなければ、なかった交わり。すごく好きだった先生が嫌いにまでなったのもこの年。いっちゃんからのつながりで友達もどんどん増えていった。
誕生日も壇上で踊り狂えるほど楽しかった。
専門学校では服のデザインはさることながら、素材やパターン、ブランドや流通や歴史や自分の職業や、新しく考えることや、身に付けることがたくさんあった。こういう気づきこそが学びだと素直に思った。それに大好きな服の話を恥ずかしくもなく出来る場がとてもよかった。


四年生。単位を取っていたので、あまり大学に行かなくなる。それと同時に専門学校で話をもらった、スタイリストアシスタントの仕事を始める。
社会と、心無い人に出会ったりを繰り返しているうちに毎日が忙しく、大変で、面倒だった。
仕事に触れてみて自分のやりたいことと違ってきたこと、作業の一つ一つが実は向いていないとひそかに感じていたこと。、思い切って一度離れて見ることにした。
晴れない気持ちに刺激が欲しくて、パリに飛ぶ。
しかもパリコレシーズンに行けば何か見つかると思って。案の定、ステキな出会いをした。アパレル界ってやなやつも典型的なやつもいたけど、この方は本当に紳士でどんな人にも腰が低くて素晴らしい方だった。尊敬できる人って言われたらきっと、挙げると思う。就活中って以外とヒマだから友達ともよく遊んだ。仕事してるときに遊べなかった分、よく会うようになった。メゾンにはよく泊まらせてもらった。最高の夜もあった。そういう日常がいつかすごい思い出されることだろうと、今から思う。

一つ一つが大切な歩みであった、これからもたくさんの歩みをしていくと思う。今は楽しみな気持ちもあるが、今まで生きてきたとおり、面倒や、トラブルや、そういうことがたくさん渦巻くであろうということも分かっている。

その中で自分はどんな道を歩んでいくのかな。楽しいことも辛いこともその時は真剣すぎて、振り返る頃にやっとじんわり大切なことにきづくのじゃないのかな、と思う。







2006.03.16 Thursday 22:28 | comments(1) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

はい”2

仕事です。
今日はめっちゃセレブな女の人がクローズ近くに来て、

「アレと、アレと、コレと、それもいいーーーー!!」
って色んなの試着するので、私はサイズを探して走り回ってました。

その方は話し方とかは高慢な感じなんだけど、
「どう思う?」ってすごい聞いてくれて、答えると、素直に納得してくれるので接客しがいがあります。
しかも、最後は
「私が好きそうなアイテムを春っぽい感じで探してもらえる?」とか、
「なんかおすすめのベルトある?」とか聞かれて、何点か探して持っていくと、オモシロイくらい
「かわいいーぃ!すごい、合うねー、買うー」って気に入ってくれるから、これは私の顧客にするしかないので、即DMを書かせていただきたいと思いまっす!

今日カードがなくて買い切れなかった商品が取り置きで4点あって、また買いにこられるんだけど、
レジでお送りしてるときに、
「あなた、いついるの?」
って聞かれたので、答えると、
「それまで待ちきれないから先に来ちゃうかもだけど、また来るわ、ありがとう
と言って去ってかれた。。。。。アンタはパリスか。。。

うちの商品高いのにカンカン買っていく上に、すすめると気に入ってくれるし、こんないい客はいねーーー。お前に食わせるタンメンは、ねーだよ。
2006.03.15 Wednesday 02:36 | comments(2) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

はい

仕事です。
店長が体調悪くてめっちゃ怖いっっ。結局昼からダウンしてストックで寝てたし。でもほんとにキツそうだった。
今日はセール品ばかり売れてた。
午後には埼玉の期待の星、菅野〇穂も来て、THE BEATLESのラグランT買ってったよ。結構背が高くて、足が長かった。
でもあいのうた?だっけ成宮くんとか出てるドラマでもうちの服着てたから、好きなのかもね。

そういや今日、
「今履いてるスカートに合うので、トップスを着替えていきたい」

ってお客さんがいて、カーキのカーディガンと薄いベージュにゴールドの刺繍のタンクトップをコーディネートしてあげたら、すごい喜んでくれて、その二つ買いますって購入してくれて、ほっ。嬉しかった。販売冥利につきますわ。
そんなこんなで明日も仕事だ。しかも途中本社行かなきゃ。テストの結果聞かなきゃだから気が重いが、平均点は目指したい。あーどうなんだろ。
2006.03.13 Monday 21:58 | comments(4) | trackbacks(0) | - | 

お帰り

パリから帰国したおゆちゃんと126でヨルゴハンを食べる。
趣味の話ってお互い興味感心がないと話せないものだけど、彼女とは仕事のことやファッションのことを惜しみなく話せるのでスッキリする。
明日仕事でそろそろ寝るので書く文章は少ないが、今日は二人でマシンガントークが出来て楽しかった☆また遊ぶ予定なので遊びましょうねー☆

↓こんな画像処理してみちゃいました

06-03-13_01-24.jpg

2006.03.13 Monday 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

謝恩会

ヒルトンホテルで謝恩会。
なんだかんだで会えずじまいの友達と久々に会えて、テンションが上がる。
別に仲が悪くなったわけではないのに授業とか機会がないと会わなくなってしまうんだよね、大学って。
会場は立食パーティーなんだけど、ケーキとかいっぱいあるから、色んな種類食べてたし、雰囲気に酔わされて、ワインもすごい飲んでた。

全然、授業取ったことない先生から、
「きみ、きみ〜」
って呼ばれて
「おもしろい子が入ってきたって思ってたんだよ」
って言われて、すごい嬉しかった。
入試の時の試験管の先生だったんだけど、そのとき話したことがあって、でもその先生の授業をその後1回も取ってないから、私の存在なんて忘れられてると思ってたから、とても嬉しかったよ。

そんなこんなですぐに3時間は過ぎて閉幕。
二次会へと、渋谷に移動なのでした。

では今年で退職してしまう先生をご紹介。

中央:トリビアの泉出演経験のあるタナシンと、
左下:青春を全部本に捧げた反動で、今になって若いメンズが大好きなマミックです。↓


2006.03.11 Saturday 22:51 | comments(5) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

の、巻。

友人がそろそろ引越しなので、置きっぱの寝巻やら、フリマの売れ残った洋服を取りに行きました。
謝恩会でチャイナを着たい友人とワンピのインナーを買いたい私で買い物に出たけど、結局早く飲みたくなって、ファミレスへ。
ファミレス?なんとビルディは580円で飲み放なのだ。
ひっひっひ!適当にリキュールと割るものがあるので作り放題。
大盛サラダうどんと半額ポテトとほうれん草ソティを二人でつつきながら、酔いが周っていい気分。
めちゃめちゃYeLLoに行きたくなった気持ちを落ちつかせ、ラブベリーをやった後、ドンキに移動。
ドンキでノリノリになりながら私はCDウォークマンを友人は5個目のチェキを購入。果てしなく壊してるのだ。
CDウォークマン?そう、うちはパソが98だからiPodとやら達が買えないのさ。ケッ。
という訳で今終電。
結局、謝恩会の小物類全然買えてないから、明日買わなきゃ。
金が飛ぶ、三月。
2006.03.08 Wednesday 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | 
<< | 2 / 19 PAGES | >>