<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 2.買い物のアリ、ナシ | main | 笑って涙こらえて >>



2006.06.01 Thursday  | - | - | - | 

3.ふらふらフラ

 シテ島

コンシェルジェリー
は、マリーアントワネットの牢獄風景が人形で再現。
人形って苦手。なんであんな不気味なんだろう。イッツアスモールワールドとかほんと怖い。
そういや、日曜の旅番組でふかきょ○が
「私、マリーアントワネットの生まれ変わりなんですぅ」とか言ってた。
フランスのホームステイ先の人たち目が点だったよ。
それでも周りの空気を読めない、和製マリーは
「バラが好き、ピンクが好き。共通点多いんですぅ」と話を続けた。
お願いだから、もう黙れ。通訳さんも直訳すんなって。


サントシャペル
めっちゃキレイ。壁がずーっと上までステンドガラス。一枚一枚全部絵が違うの。ゆらゆらきらきらキレイでっせー。

サンジェルマンデプレ


色んなショップが立ち並ぶが、インテリアを中心に見てました。
ランプかわいいの見つけたんだよね。シャンデリア風のランプで210ユーロ。
買っておきたかったけど、完璧持って帰れなかったね。
結局アンティーク調のローソク立てを購入。ランプがローソクになるとは…キャイン。

セーヌ川

めちゃ愛妻。こんなに愛されることが続くものなら結婚もあながち嫌なものではないような。といってもやっぱり、結婚はもっと面倒で地道で、忍耐とあきらめって感じになってしまうのが周りを見ていてひしひしと伝わるからなんとも言えない。私…結婚生活やっていけるかほんと不安。私が結婚するときは、もうこの人しかないだろうなっていうパートナーか、子供が欲しいときだと思う。


そんな隣には、こうやってお金をくださいってやってる人がいるのことも忘れちゃいけない。フランスもこういう人達すごい目についた。
私いつも思うんだけど、どんな人も初めは泣いたり、笑ったり、自分の糞尿の始末もできない赤ちゃんだったってこと。みんな同じだったのに時間とともに培うストーリーがみんな違う。それで状況が違う。うーん難しいよね、何がいいだなんて。
とりあえず思うのは、「寒いのはいやかも」心も体も笑いも寒いのやだね。必然的に冬は体が寒いからあんま好きじゃないし。






2005.10.06 Thursday 02:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | 


2006.06.01 Thursday 02:35 | - | - | - | 
なみこ (2005/10/13 11:27 PM)
すごい旅だわ!
ヒロミチナカノ!
声をかけたなっちゃんに拍手☆
よく本人だってわかったね〜
あたしはきっと顔見てもわからんよ。
なつき (2005/10/14 3:52 AM)
うん、楽しかったよ!
私、たいてい人のこと例えて歩いてるから、大体きづくんだよね。この才能を何かに活かすことはできないかと考え中。野ブタでもプロデュースしようかな。
次は、イタリア行ってみたいな〜☆イタ語専攻してたし。でももうかなり忘れたね。あと、ドバイも行きたい。あいのりで知ったけど、キレイな国だよね〜。
oyu (2005/10/14 5:47 AM)
パリのたびおつかれー☆
なんか、MONOPRIXからクレームきそうだね(>_<)
あたしは、そんな、へんな味覚の国で、あと半年きったけどがんばるわ!!!\(-o-)/
あれから、BON MARCHEのクッキーは買えたかな?
今はちょいフランスにやられてるあたしだけど、また東京で復活するからあそぼうねー☆
東京のお買い物も楽しみです☆☆

ねーねー、ドバイってアラブ首長国連邦にあるやつ?
なつき (2005/10/15 1:11 AM)
おゆちゃん!いらっしゃい。これからも来てね!

大丈夫。モノプ○日本語読めないよ〜。
お父さんがセーター欲しいって言ってたじゃん。それ探してたからボンマルシェ行けなかった。でもかわいいけど、マズイクッキーってどーなのってとこもあってさ。代わりにフォーションは買ったよ。オペラでだけど。

はよ、日本に帰って来〜い!
外国人の脚色された日本のイメージを覆すべく、東京写真集作ろうよ。
ドバイはモスクワだよ〜。