<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< いよいよパリジャンヌ | main | 2.買い物のアリ、ナシ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.06.01 Thursday  | - | - | - | 

1.パリ〜ここではないドコカヘと〜



4日拍手
ジャジャン!
単身パリへと飛び立つ飛行機
この電光掲示板の時はこのあと何が起こるかまだ分からなかった…

パリコレシーズンだけにファッション関係の人たち多い。
知ってるプレスの人とか、ヘルメット族(おかっぱの人たち)多いし。
そんなこんなで搭乗口に行くと…あれは…!?
それは、もう少し後に書くことにする!

座席の隣、フランス人のめっちゃ太ったおっさん、ピエトロ。(勝手に呼んでました)
ピエトロ…くさいよ。
さっきから何杯飲んでんだよ…うわ!こっち向いて寝だしたし、もちろんひじ置きはヤツのもの。足だって私のほうに放り出して…なんて自由だわ。
でも私がトイレに立つときだけは優しくどいてくれるから何も言えない。

頑張って気にしないように、映画を見ることに。
「シンデレラマン」見たよ。
公衆の面前で何度泣いたか。キムラタクヤが超好きって言ってたのが分かるような映画。素直なハッピーエンドだけど、私は切ないシーンが何個か好きでした。

さて寝ずにフランス計画をたてていると、
くんくん犬
ボンジュール!パリ、シャルルド航空に到着。
スーツケースを取りに行くと
あれはやっぱりデザイナーの
「hiromichi nakan○」ナカノヒロミ○さんや〜
最悪の展開を覚悟しつつ、話しかけました。

私:「ナカノヒロミ○さんですよね…??」
―ドキドキ―
ヒ:「そうです」
私:「あの私、日本の者です。スタイリスト目指してアシスタントやってます」
―テンパる私―
ヒ:「ははは、ニホンノモノデス。どうも」
―丁寧に席から立って、お辞儀をしてくれる中野さんー
私:「あの、雑誌の評論読んでます。」
ヒ:「あらあ〜ありがとうございます。」
私:「今回はコレクションですか?」
ヒ:「そうなんです」
私:「私もわざわざパリコレシーズンにして来たんです。笑。来たくて来たくて。これでお金もパーです。コレクションってどうやったら見れるんですか〜」
ヒ:「じゃあ、コレクション来なさいよ。手配しますよ。」
ーえ〜〜〜〜〜〜!!!―
私:「いいんですか〜?!すんごい嬉しいんです。」
ヒ:「じゃあチケットは吉田に手配させるので連絡先教えてください」
―スタッフの方に、普通にはありえないことだからね〜良かったねと言われる―

と、まあこんな展開になり、7日、コレクションを見させていただけることになりました。(そのことは7日の日記にて掲載予定)この文面で伝わるかわからないけど、中野さんは物腰が柔らかく、こんな私にも謙虚で、それでいて潔い。
すてきな大人の方でした。やっぱり、パリコレ見たくて触れたくて手探りで来てみたけど、行動してみると何かあるものだね。

なんでもやってみるもんですよね。よく「無鉄砲」「肝座ってるね」とか言われるけど、私だってドキドキですよ。毎回最悪の結末を予想した上で、でも、よし機会だし!ってやってみちゃうだけですから。度胸のある子とかではないと思う。



そして、友達のおゆちゃんと再会!!おゆちゃん、コレクション見れるよ〜!とテンション高いまま地下鉄を乗り継ぎホテルに到着。
機内食でお腹いっぱいだったが、パリ旅行と久々の出会いを祝ってシャンゼリゼ大通りのカフェバーで乾杯!
この先、パリが楽しみだー☆
2005.10.04 Tuesday 23:13 | comments(4) | trackbacks(0) | 日記☆毎日 | 

スポンサーサイト

2006.06.01 Thursday 23:13 | - | - | - | 
みの (2005/10/12 9:34 PM)
まじで!!コレクション観てきたのー?!
なかのやるなぁー!
まじでうらやましいぃぃ!!!!
感想教えてね>_<

染色は多分下書き?しておいた方がいいかもよ!
先週はバドやって体の節々が痛いっ
なので要筋トレ
なつき (2005/10/14 3:33 AM)
下書きで平気?分かったやってくわ〜。
私も、トランク持って階段上がり下がりしてたから、腕が筋肉痛。
また腕相撲強くなっちゃうよ。。。
うん、観てきたー。写真とったから今度持ってくね。その内容の日記も近日公開予定。
琉君ママ (2005/10/14 8:22 AM)
なっちゃん凄いね〜!!!
日本の者ですってウケタけど♪
勇気を出せばなんでも大丈夫なんだね!!!
私も見習って公園でお友達でも作ろうかしら。。。
生まれ育ったトコなのに近所に友達が一人もいないって
どういう事?って感じだけど、私も頑張ります♪
なつき (2005/10/15 1:17 AM)
うん、受け入れてくれる人は受け入れてくれるし、そうじゃない人は縁がないってことでさ。
公園デビューだ〜!きっとゆうこちゃんにとっても琉くんにとっても友達出きるのは楽しいことじゃないかな☆
ゆうこちゃん、蕨は庭なんだからさ〜。つうか蕨ルーテルの子多い。昔なんて全然いなかったのに、卒業する間近になって交通班で集ませられたとき一番人口密度高かったよ。過密化だね〜。